羽二重団子の記事を書いたら無性に本物が食べたくなり、実際にお店の中でいただいてきました!

DSC00949

のれんに大きく羽二重の三文字。

DSC00948

お店の建物の角には王子街道の標識。

DSC00947

風流です。

DSC00944

正岡子規の一句。

DSC00945

こんな立札も。 
正岡子規・泉鏡花にゆかりがあるお店なんですね。 

DSC00942
 
ちなみにこちらが日暮里 羽二重団子 本店の目の前にある善性寺です。
こちらのお稲荷さんとお店の日本庭園にあるお稲荷さんが向かい合わせになっています。二つのお稲荷さんに挟まれている店内は有数のパワースポットとなっています。

 DSC00950

主なメニューが表に出ています。それでは中に入ってみましょう!

つづく。
日暮里 羽二重団子 本店 その3 お団子いただきました!お店の中の雰囲気はこんな感じです