日暮里 羽二重団子 本店 その3 お店の中の雰囲気はこんな感じです。

 DSC00968

まずはお持ち帰り用の棚。

 DSC00965

DSC00966

DSC00967

江戸の情緒がかぐわしい資料。

DSC00964

お座敷もあります。そして…

DSC00952


 羽二重団子本店 噂の日本庭園。お稲荷さんが祀られています。小さいながらも池や灯篭、風流です。外でも食べられるようですね。

DSC00953

DSC00956

さてさて、メニューは、と。

DSC00960

おっと、こちらは氷種別おしながき。

DSC00957

飲み物もたくさんあります。抹茶から、日本酒、ビールまで。

DSC00958

岡倉天心陶然セット。

DSC00959

正岡子規 漫録セット。

DSC00961

ノンアルコールビールはじめました。347円也。

んん…?肝心の団子のメニューを撮り忘れてしまった模様^^;
でも表にあったように、メニューは二つ。前茶セットと抹茶セットです。

DSC00950

私は前茶セットにしました。

DSC00951

じゃん、これが羽二重団子 前茶セットです!
急須も一緒に出てきてお茶は数杯飲めます。さらにこのセットはお茶のお代わりもOK。

DSC00954

あんも焼きもとても美味しいです(^-^)
普通の団子は歯ごたえがりますが、この羽二重団子はとても柔らかく、噛むとおモチのようにびよーんと伸びます。

他では味わえない食感です。なんともユーモラスというか不思議な感覚です。

なんでもこの羽二重団子、賞味期限は当日のみ。添加物は一切使っていないので硬くなってしまうそうです。


DSC00963

↑店内の奥から入口のほうを撮影。

この羽二重団子 本店には平日の昼間に訪れましたが、他にも何人かお客さんが出入りしていました。一人で来て店内で食べる人がけっこう多かったですね。土日はカップルやグループが多いのだと思います。

お茶とともに食べる羽二重団子は上質な甘味でした。庭園を見ながらほっと一息つける贅沢な時間です。

スイーツ好きの方はもちろん、パワースポットにあやかりたい人、ほっと一息したい人は是非一度ご賞味あれ!! 

 DSC00970


日暮里 羽二重団子 本店 その1 お店の概要